止まない雨はない

もやもやしていることをすっきりさせたい。明日にはすっきりしているはず。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

財布新調

ここ数年使用していた財布は、二つ折りのラウンドファスナー財布で、カードも色々入るし、ランドファスナーで中身を落とすことがないというもので、そこそこ気に入っていました。 しかし、厚い。これだけがネック。カードをどれだけ減らしても厚い。 スーツ…

Filco Majestouch Stingray 静音化作業

現在、windowsPC用に使用しているキーボードは、 ①USキーボード(US環境で揃えてしまい、戻れない・・・) ②メカニカルキーボード(赤軸 青は合わず) ③剛性があって ④キーボード全体の高さは低めという選択肢の中から探し、cherry low profileのキーを使っ…

運転免許の更新

数年に一回(今回は5年・・・前も5年)の更新がやってきたので、運転免許の更新に行ってきました。コロナの影響で、人数制限等があるという話(山口県警察)でしたが、特段の支障はなく。今回は、「優良」更新のため、ものすごく早く終わりました。 受付ま…

変化していく

最近、気が散ることが多く、 ほんと集中できていないことが多く、ミスも続いています。寒くなってきたからか、散歩減らしたのが良くなかったのか、 とりあえず悶々としていることが増えているので、 そこを打破するために、とりあえず散歩再開。色々思うこと…

ギガレモンで麻痺する。

サントリー ストロングゼロの期間限定商品ギガレモン!サントリー -196℃ ストロングゼロ ギガレモン 350ml✕12本メディア:スーパーで売っていたので、とりあえず試してみました。レモン感はばっちり、レモンサワーという感じよりも、レモン。ほんと、レモン。…