止まない雨はない

もやもやしていることをすっきりさせたい。明日にはすっきりしているはず。

財布新調

ここ数年使用していた財布は、二つ折りのラウンドファスナー財布で、カードも色々入るし、ランドファスナーで中身を落とすことがないというもので、そこそこ気に入っていました。
しかし、厚い。これだけがネック。カードをどれだけ減らしても厚い。
スーツの内ポケットに入れても、お尻に入れても厚い。

iPhone8に換えて以降、スマホ決済、カード決済が増える中、
財布の活用頻度は減り、電子決済が使えない売店や、ご飯を食べるときの小さい定食屋ぐらいでしか現金を使わないという日々が増え、
免許証とクレジットカード、念のため数千円持ち歩ければ、まぁ困らないのではないかというレベルになりました。

そのため、財布の持ち歩く頻度も徐々に減り、厚い財布は、正直邪魔になっていて、お尻のポケットに入れてもじゃまになる。

ということで、薄い財布を探しました。

薄い財布は、色々と紹介されているサイトがあり、
func-wallet.click

その中でも、
ファスナー式で中身が落ちない、
お札もコインもカードも入るという点で探したのが、こちらです。
HITOE® L-zip S<br>- Liscio -<br>厚い革の薄い短財布syrinx.audio

ファスナータイプなので、閉めていれば、中身が出ることはなく、カバン等にも突っ込んでおける。
薄いので、ポケットに入れても邪魔にならないという、
これまでの不満点が解消されました。
カードを出すときに、束になるので、探すことになりますが、
そもそもスマホ決済ができるところも増えており、特に探す手間もほとんど感じることもなく。

コインは、たしかに入る量は少ないですが、財布が厚くなるのを避けるため、コインを抜き出していることも多かったので、少なめなのは気にならずです。
ここ数年、一気に電子決済が普及している中、財布を持ち歩くことも減ってきて、ぷらっと出かけるときの持ち物も、すっきりできた気がします。

#買って良かった2020