止まない雨はない

もやもやしていることをすっきりさせたい。明日にはすっきりしているはず。

Majestouch Stingray分解・・・修理には至らず

愛用のMajestouch Stingray
テンキーの「9」のみレスポンスが悪くて、反応しづらくなってしまいました。

カニカルスイッチは、スイッチ交換でも治せるようだし、修理に出すのも何だし、
分解方法はネットに転がっていないけど、まぁ挑戦ぐらいの気持ちで分解(自己責任)

分解は見えるところのネジ2本に、ケーブルが出てくるところの封印シールの箇所の3本
上下左右が爪がひっかかっているので、中から広げるように爪を外していくと分解できます。
爪は結構硬いし、隙間は少ないので、大変。

Majestouch Stingray

で、開けている最中にカラカラ音がするのに気づいたところ、基板固定用のネジが外れているではないですか・・・

そのネジはもとの部分につけてみたら(写真は、つけたあと)、
なんと、9の調子が戻っているではないですか・・・

スイッチ頼んだのにぃ・・・。



よくよく考えると、買った直後からカラカラ言うから、初期不良で交換してもらった個体もあるが。
基板固定用のネジが弱いんじゃ…