止まない雨はない

もやもやしていることをすっきりさせたい。明日にはすっきりしているはず。

大人・・・

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

人前で、お酒飲めるようになったときとか。 まぁありきたりですね。

議論(指摘に近い)とかしているときに、淡々と詰めていってしまうときですね。
(そっちに誘導しようかと)隙を見せつつ、逃げ場をなくすような議論をしてしまうとき。

学生の頃なんかは、そういうこともできず、ストレートに向かうようにしてしまい、反論などもされることも多いですが、
反論も潰しつつ、誘導してしまうのは、(冷酷な)大人になったなと思うことがあります。

感情的になり、大人になれよ といわれることもよくありましたが、
感情的に、詰めていくということができるようになった気がします。
詰めにいくだけなら、冷酷にいくこともありますが、なんの余地もなくなるという・・・。

自分が詰められると弱いと思います。えぇ・・・(T_T)