止まない雨はない

もやもやしていることをすっきりさせたい。明日にはすっきりしているはず。

雪です。寒いですね。テレワークがはかどりません。

本日は、強い低気圧の影響で雪です。屋根にはうっすら、道路はぼちぼちというレベルですが、最高気温は、2度ぐらい?
非常に寒い日でした。

最近、週1ぐらいでテレワークを行っています。
(もしものときにテレワークだけになったとき用の対策です。
 かからない、影響はないとは言えない中でのリスク管理です。)

しかし、自宅では空調の類を使わない我が家。非常に寒いです。
フリースとブランケット、足はフリースタイプのスリッパで過ごすのはきつい。
職場はなんだかんだで、暖房が入りますからねぇ、快適(自宅比で・・・)。

パネルヒーターとか、セラミックヒーターとかいろいろ考えましたが、
電気ブランケットを購入しました。そして、今日到着。半日早ければ・・・。

山善電気ブランケット(60×120)サイズで、膝にかけておくのは最適。
足が暖かくなり、体全体が温まります。これは( ・∀・)イイ!!
楽天市場で購入しましたが、配送確認とかしている間に売り切れになりました。
寒いですもんねん、テレワークで自宅の暖房をどうするか悩んでいる人は多い気がしますが、そもそも去年から暖房どうしようかと思っていたのが遅かった。
夏頃に用意すれば安いじゃん?と思っていましたが、それも忘れ、冬の自室の寒さを忘れです。えぇ・・・。
ちなみに、ラズパイで自動測定を行っている自室の温度は、現在の温度は10.8℃。

こたつ設置、ヒーター設置とか考えましたが、自分だけ温まればいいので、当面これでいい気がします。