止まない雨はない

もやもやしていることをすっきりさせたい。明日にはすっきりしているはず。

記録の重要性

アメーバピグのPC版が終了になるのを知り、

アメブロの継続をどうするものかと考えていた矢先、

そもそも、最近、試行錯誤していっていることの記録が残っておらず、

また、参考にしたものもよくわからなくなるということが続いてしまい、

何かしらの記録を残そうかなと思っていました。

 

特に、ACCESSを利用したシステム構築からVBAを勉強する環境に入り、

次のステップとして、DBを地図化、GISとの連携という話が浮上し、

将来性を考慮すると、プログラミング等も視野に入れていく必要が生じ、

記憶だけでやるには難しいようになってきました。

 

試行錯誤した中身を書いていこうと思っていますm(_ _)m